固定資産税システム評価
システムの機能
ゼンリン電子住宅地図を背景とした高度な地図情報システム搭載
場所の確認が容易なだけでなく、番地検索機能、階層別色分けなどの機能も多彩です。スクロール速度も業界最速です。
都市計画課で作成した都市計画基本図から用途地域を抽出して、当システムに重ね合わせました。このように、自治体の他のセクションで作成されたデータについても重ね合わせ表示し、路線価付設業務に役立てることができます。これまで変換した図形形式としては、
Shape形式
Nigmas形式
Dxf形式
国土地理院数値地図
があります。
Shape形式
Nigmas形式
Dxf形式
国土地理院数値地図
があります。
標準宅地の選定や価格調整にも当システムを活用します。
単独標準宅地
公示・調査地との重複標準宅地
基準標準宅地(最高価格地)
など、標準宅地の属性に応じて、標準宅地のシンボルを変えて表示できます。また、標準宅地番号のみならず、標準宅地の属性情報全てについて、最大3桁まで地図上に表示可能です。
単独標準宅地
公示・調査地との重複標準宅地
基準標準宅地(最高価格地)
など、標準宅地の属性に応じて、標準宅地のシンボルを変えて表示できます。また、標準宅地番号のみならず、標準宅地の属性情報全てについて、最大3桁まで地図上に表示可能です。
豊田市で道路距離計測を行った例です。距離計測要因については、道路網ネットワークを利用した道路距離計測が可能です。
道路網ネットワークは、国土地理院数値地図を活用し、低コストで構築できます。
構築された道路網ネットワークに路線、距離施設を関連付けることにより、自動的に最短経路を探索し、距離要因として登録されます。
道路網ネットワークは、国土地理院数値地図を活用し、低コストで構築できます。
構築された道路網ネットワークに路線、距離施設を関連付けることにより、自動的に最短経路を探索し、距離要因として登録されます。
価格形成要因の登録から土地価格比準表の登録、計算処理、距離計算、価格のチェックや図面の出力、路線価付設表の印刷まで、これ1台で路線価付設の全ての業務を行うことができます。
弊社にて当システムを運用するのみならず、自治体にもシステムを導入し、業務の進行状況に応じてデータを更新します。
これによって、常に業務の進行状況を地図上で確認でき、庁内での作業をスムーズに進めることができます。
弊社にて当システムを運用するのみならず、自治体にもシステムを導入し、業務の進行状況に応じてデータを更新します。
これによって、常に業務の進行状況を地図上で確認でき、庁内での作業をスムーズに進めることができます。